診療内容

一般歯科・小児歯科はもちろん、当院では下記のようなお悩みにも対応いたします。

クリックして診療の詳細をご覧ください。

◆一般歯科

一般的な虫歯や歯周病の治療、および義歯の作成など、いわゆる一般的な歯科診療のことをいいます。

小児歯科・矯正歯科・口腔外科といった特殊な歯の治療以外を指します。

◆小児歯科

乳幼児期~学童期(12歳)くらいまでを対象とした歯科治療全般を、小児歯科と呼んでいます。

虫歯の治療や予防(メインテナンス)、永久歯の歯並びや噛み合わせの指導・治療も行っています。

また、なによりも虫歯をつくらないことが一番ですので、幼少期からの定期的な検診とフッ素塗布をお勧めします。

虫歯のないお子様も、ぜひご来院ください。

◆インプラント・難症例インプラント

失った歯の根っこの部分に、人工(金属製)の歯根(インプラント)を入れ、その上に人工の歯(クラウン)を

乗せるという治療法が、インプラントです。

機能性と審美性を兼ね備え、歯を失う以前の状態により近付けて回復することができます。

⇒インプラント詳細ページはこちら

難症例インプラント詳細ページはこちら

◆審美・ホワイトニング

審美歯科とは、美しさに焦点を当てた歯科診療を差します。

審美歯科の具体的内容は、歯列矯正ホワイトニングオールセラミック、その他特殊材質による人工歯などです。

⇒審美・ホワイトニングの詳細ページはこちら

◆矯正歯科

悪い歯ならびや噛み合わせを矯正し、きれいな歯ならびにする歯科治療です。

歯がふぞろいだったり、上下の歯やあごがちゃんと噛み合わない状態を「不正咬合」といいますが、その不正咬合を治し矯正することで、見た目にも健康的にも良い状態にすることができます。

⇒矯正歯科の詳細ページはこちら

◆歯周病治療

歯周病とは、歯周組織が歯垢(プラーク)に含まれている「歯周病菌(細菌)」に感染し、歯肉(歯茎)が腫れたり、出血したり、最終的には歯が抜けてしまう歯の周りの病気の総称です。

当院では、なくなった歯や歯ぐきをもとの状態に戻す「再生療法」も行っております。

⇒歯周病治療詳細ページはこちら

◆予防

虫歯や歯周病などお口のトラブルが発生する前に、その原因を作らないように予防することが大切です。

当院では予防(メインテナンス)・定期健診によって、歯の健康を維持するお手伝いをいたします。

⇒予防詳細ページはこちら